【赤外線画像】Nikon NX2 加工まとめて蔵出し

【赤外線画像】Nikon NX2 加工まとめて蔵出し

タイトルも大雑把なんですけどアップの画像もかぶってるかも。
撮影画像への期待は無しにしてください。
ほとんどテスト撮影です。
秋深まりつつの北海道で、札幌オータムフェスなる食の祭典をちょっと覗きに行って
翌日から風邪。。。その風邪を10日程引きずりながら頑張ってます。
ご依頼くださっております方々、サボってこんな事しているわけではございません。
ストロボアダプターや、LUMIXのフィルターアダプターの接着待ち時間を利用しています。
本日も徹夜で改造作業中。

撮影はNikon機ばかりです。
理由は、普段からCapture NX2を使っていて、加工しやすいからです。
他のカメラで撮ったものはPhotoshopも使うんですけど
気に入ってるのはここ↓
スクリーンショット 2012-10-03 2.52.19

LCHエディターの色相180°にしてスライドするだけ。
もちろんその前に、画像の色合わせをしてますけど
これ気に入ってます。他でもこの機能あるのでしょうか?
知らないだけかな。。。

そして↓
スクリーンショット 2012-10-03 2.53.33

彩度です。上下で濃度を調整するだけ。
そんな感じで加工した画像をずらりと10枚貼ってみます。
DSC_2134.jpg
画質がちょっと。。。やり過ぎましたね。
DSC_2567.jpg
あれ?もっと葉を白くしたつもりが。
DSC_4299.jpg
太陽は完全白飛び。
DSC_4347.jpg
これは日没ぎりぎりで光量不足。
DSC_6192.jpg
特に狙ったものはありません。
DSC_0043_20121003030353.jpg
赤かったり黄色かったりのこれも光量不足。
DSC_0067.jpg
ISO感度設定間違えてたかな。
DSC_0083.jpg
オークションの作例によく使ってます。
DSC_0087.jpg
これはお馴染みの車窓からです。左流れてるのはレンズではなく走行中だからです
DSC_2132.jpg
これ春の公園なんですけど、雪遊びみたいですね。

↓色々な方々の素敵な赤外線画像作品はこちら
にほんブログ村 写真ブログ 赤外線写真へ
[ 2012/10/03 03:20 ] 赤外線画像 ニコン | TB(0) | CM(1)

No title

(´・ω・`) 改造Eosの完成を楽しみにしております。
[ 2012/10/03 21:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://digitalinfrared.blog25.fc2.com/tb.php/88-739f44c2