スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Lumix(ルミックス)10台改造しました。

Lumix(ルミックス)10台改造しました。

改造作業が多忙で、久々の更新となってしまいました。
ルミックスを大々的にピックアップしていますが
ニコン、キャノン、ソニー、オリンパス、ファインピクス等々もご依頼いただき
改造待ちの棚は3段重ねとなり、カメラ達にプレッシャーを感じさせられる日々を送っていました。
よって、ここ当ブログの更新が後回しになってしまいました。
これから徐々に撮りためた画像をアップします。

現在は?と言いますと、やっと通常の改造待ち台数10台程です。

通常の予定より、お待たせしてしまったご依頼品もあり
ここで、改めてお詫び致します。

それにしましても、ルミックスが多かったです。
理由は、赤外線フィルターを交換式にできるからだと思います。
ルミックスに限らず、ミラーレス一眼レフカメラ達は、画像素子前とレンズの間に
アダプター化した赤外線フィルターを脱着式にしているため
同シーンのフィルター別撮影や、環境に応じて複数のフィルターを使用できる事が利点です。
今回は、取り外したローパスもアダプター化した改造ございました。
ルミックスの場合、ローパスの厚さは約2ミリほどですが
画像素子前の円形部分に収まってくれるためこのような仕様が可能です。
ですので、当然2ミリ厚のHOYAガラス製赤外線フィルターもアダプター化が可能で
HOYA仕様でご依頼いただいたルミックスも数台ございました。

P2170637.jpg

↓色々な方々の素敵な赤外線画像作品はこちら
にほんブログ村 写真ブログ 赤外線写真へ

[ 2012/08/18 17:12 ] 赤外線改造 LUMIX | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://digitalinfrared.blog25.fc2.com/tb.php/81-105d371e












