
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Nikon D7000 & D5100 DXフォーマットCMOSセンサー

Nikon D7000 & D5100 DXフォーマットCMOSセンサー

換装前の取り外した、確かD7000のCMOSセンサーです。
D5100も改造したので、この画像がどちらのものか解らなくなってしまいました。

ただ、記憶の範囲ですが本体の形状は少々違ったはず。
撮影記録の日時からD7000の物と思います。

Nikon D7000は、3機ほどご依頼いただいておりますが
すべてHOYAガラスフィルター仕様。
個人的には、なかなか描写良いと思います。

赤外線撮影の場合、フィルターの透過率によっても違いはございますが
IR-80以上となると撮影時の光量が大きな問題となってきます。
旧機種など、晴天下では撮影できても光量不足なシーンでは真っ暗。。。
ISO感度アップするとザラザラ。。。
なんて事が当たり前でしたが
最近の機種は幅広いシーンの撮影が可能になったと思います。
あ、メーカーにもよりますが。

P2170384-1.jpg

↓その他の赤外線画像は
にほんブログ村 写真ブログ 赤外線写真へ
[ 2012/04/13 16:45 ] 赤外線改造 Nikon | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://digitalinfrared.blog25.fc2.com/tb.php/73-0c9d94b4












