Canon EOS Kiss DN 赤外線

Canon EOS Kiss DN 赤外線

yahoo!に出品しました。
kiss_dn_01.jpg

Kiss DN 800万画素のこのカメラ赤外化の台数が第1位。
確かに扱い易い大きさと、中古相場もお安くなってますので。。。
だけが理由ではないと思っています。

赤外化には適してる機種なのか、赤外線画像がとても仕上がりいいです。
色々な機種の赤外化をしていますが、画像処理なのか画像素子なのかは不明ですが
機種により感度の違いがあります。

換装する赤外線透過フィルターでも左右されるのはもちろんですが
感度の低い機種の場合はIR-76/78位になると暗い所では非常に扱い難い絵となってしまいます。

手持ち撮影が出来る事。を絶対条件に考えての事ですが、機種選択は重要ですね。

他にも、感度の良い最近の機種はありますが、手軽に赤外線撮影をとなりますと
そこにかける予算の関係もありますので

Nikon D40
Kiss DN

この辺りが良いのではと思っています。
ただ発売時期も考えますと、中古良品は少なくなっていますね。
[ 2011/05/02 12:42 ] 赤外線改造 Canon | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://digitalinfrared.blog25.fc2.com/tb.php/29-c8b67034