赤外線ストロボ

赤外線ストロボ

yahoo! オークションでご依頼された Nikon D80 赤外線改造 +内蔵ストロボ部の赤外線アダプター

今まで、このタイプのCanonやSONY、その他 Nikonでも製作はしておりましたが
製作品は初めて画像に収めてみました。

以前のタイプは、アルミの板を曲げて作製し外装に化粧紙を貼付けておりました。
アルミタイプはアルミ板そのものの厚みもあり、イメージするフィット感がなかなか出せなく
現在のタイプで作製するようになりました。

こちら画像のタイプは薄く軽い素材で、色も黒いマットな素材で使用時の存在感も以前の物程無く
以外に強度もあり変形し難いので、気に入っています。

今の所は個々の単体に合わせて型取りして作製していますので作り置きはしておりません
と言いますか作り置きしてる時間がない状況です(汗)

このアダプターの効果と言いますのはかなりの物です。
ただ、赤外線フィルターをストロボ前面に付けてるだけと言えばそれまでですが
昼夜問わず効果あります。※昼は人物などの場合や太陽光が少ない日陰など。
ストロボ発光部に赤外線フィルターを貼付けるだけで効果が解りますのでお試しください。

明日は、SCフィルター&IRフィルターを購入しに行かなければ、在庫が。。。

ご依頼のカメラ以外にも改造したカメラをヤフーオークションに出品予定です。
ご落札頂いた後にフィルター種などを決めて改造するので、現在未改造品ですが
出品予定は
Nikon D40
Canon Kiss DN
LUMIX DMC-TZ7

ぜひ、オークションにお立ち寄りください。

DSC_0019.jpg

DSC_0002.jpg

DSC_0003.jpg

DSC_0005.jpg

DSC_0016.jpg

DSC_0017_20110425043637.jpg
[ 2011/04/25 04:42 ] その他の改造 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://digitalinfrared.blog25.fc2.com/tb.php/25-7dc0a88e