【IR-赤外線】Canon ストロボアダプター

【IR-赤外線】Canon ストロボアダプター

<予約投稿>
Canon X3 に作製した物です。
今まで色々作製してはいますが
次々といただきますご依頼に追われ
なかなかこれを撮ってあげる事が無く。。。
以前D80アップしましたのが
http://digitalinfrared.blog25.fc2.com/blog-entry-25.html

赤外線光量の少ない所や、骨董や美術品の赤外線撮影には役に立ちます。

ポップアップストロボアダプター

・サクッとハマって逆さにしても落ちないように工夫はしてます。
・1機ごとに作製しています。
・発光時にフィルターが熱で変形しないようにしています。
・なるべく光が漏れないように工夫しています。(必ず漏れます。。。)
・形状にフィットして違和感の無いように心がけています。
・カメラ本体にキズ等付けないよう素材に気を使っています。
・とても軽いので取り付けても重さは気になりません。
・なかなか制作に手間隙がかかります。
・水、水分に弱いです。(変形する場合がございます。)

撮影日時:2013
撮影場所:工房
撮影機種:LUMIX TZ-7
画像加工:Adobe Photoshop CS6

P2170921.jpg

P2170922.jpg

P2170923.jpg

P2170924.jpg

P2170925.jpg

P2170926.jpg

P2170927.jpg

↓応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 赤外線写真へにほんブログ村 写真ブログ HDR写真へにほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へにほんブログ村 写真ブログへ

[ 2013/04/20 15:15 ] その他の改造 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://digitalinfrared.blog25.fc2.com/tb.php/205-6794cc4a